SSブログ

北川景子の英語はシンガポールで通用した? [芸能]

スポンサーリンク




月曜夜9時の大人気ドラマの続編になる新ドラマ「HERO」で
新ヒロインを演じる北川景子さんですが、実は英語が話せるそうで
映画のプレミアでシンガポールを訪れた際も英語で挨拶したようです。
img_4.jpg
スポンサードリンク




そんな北川景子さんの英語力の秘密はどこにあるのでしょうか?

北川さんは実は高校生の頃からかなり英語をしっかりと
勉強していたようです。

北川さんが通っていた高校はSHLHi指定校というもので、
SELHiとはスーパー・イングリッシュ・ランゲージ・ハイスクールの
頭文字を取ったもので英語教育を重点的に行う高校として
文部科学省に指定された学校のことです。

毎日英語の授業があって、宿題も非常に多く出るので
必死に勉強しているうちに日常会話は何とかできるくらいに
英語力が鍛えられたそうです。

勉学にも一生懸命励んでいた彼女は高校卒業後は
あの明治大学に進学しました。

まさに才色兼備、天は二物を与えましたね。

冒頭でシンガポールの舞台挨拶で英語で挨拶した話をしましたが
「生茶」のCMでニュージランドに撮影に行った際も、現地の子供達と
英語で会話しながら遊んでいたなんていうエピソードもあります。


外見だけではなく、中身も伴っている人は非常に魅力がありますね。
新ドラマも注目していきたいと思います!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。